2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








--.--.--

[ --/--/-- --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010.04.06

Win7 VS 俺  分からない人でもたぶん楽しめる擬人化Windowsつきだよ!
二日前のブログで、「標準以外のシステムサウンドが鳴らない」とか嘆いてましたが
原因は恐らく「ビットレート」です。

(問題部分:Windows7のシステムサウンド効果音において、標準の組み合わせを除く組み合わせが使えない)

160kbpsのwavはプロパティから成りませんでしたが、
1411kbpsのwavは普通に読んでくれました。

~何を言っているか分からない人へ~
俺「ちょっと、音だしてよ。」
Windows「えー、このフォルダは使えないよ……」
俺「なんでだよ、ちょっと見せろ」
Windows「えっと、この数値が違うよ」
俺「うわマジかよ」


幸い「CravingExplorer」のwav変換機能は1411kbpsに変換してくれるので
とりあえず「うたたね」ファイル内のwavをすべて再変換して置き換えます。


ここで悲劇は起こった。

[管理者のアクセス許可を提供する必要があります。]

おおん!?


おkおk、管理者にアクセス許可を貰えばいいんだろ?

って俺のアカウント管理者なんですけど?

~何を言っているか分からない方へ~
俺「おいWindows、このファイルを上書きしてくれ」
Windows「やだ。えらい人にだめって言われたもん。」
俺「俺がそのえらい人だよ!」
Windows「証拠は?」
俺「うっ……お前は小学生か……」
Windows「じゃあ、えらい人にOKもらったらいいよ。」


「Administrator」でログインする必要があるようです。
コマンドプロンプト(cmd.exe)を管理者として実行し、以下のコマンドを実行します。
net user administrator /active:yes

正常終了しましたって言われたら、スタートメニューからユーザーの切替。
Administratorさんが現れていると思います。

そして今回用事のある場所、
c:\windows\media へアクセス。プロパティを開きます。

[セキュリティ]タブ→詳細設定→[所有者]タブ→編集
Administratorを選び、「サブコンテナーと……」にチェックを入れOK。

これで、Administratorであればこのファイルの権限を操作できるようになりました。わぁい

プロパティ→[セキュリティ]タブにおいて
グループ名またはユーザー名で権限を操作します。

今回は俺の使っているユーザー「Owner」に
書き込み権限を与えました。

~何を言っているか分からない人へ~
俺(えらい人モード)「やぁ」
Windows「あ!えらい人だ!」
俺(えらい人モード)「さて、今から言う言をやってくれ。かくかくしかじか。」
Windows「できたよ!」
俺(えらい人モード)「ではまた会おう!」
……
俺(普通の人モード)「よっ」
Windows「あ、さっきえらい人がね、ファイルいじっていいよって言ってた!」
俺(普通の人モード)「そうかそうか、ではこのファイルを上書きしてくれ。」
(今Windowsさんには、普通の人とえらい人の中の人が同じという事を知る手段がないんです)


これで上書きできるようになりました。

しかし、なんでビットレートが変わったんだ?


上書きしてみたら、問題なく再生されました。ほっ。





こめれす

桜華さん
このバトンは自分もやりましたよ
半ば好い加減に…

ともあれ何もない日はバトンが最適ですかね
経験済みでしたかw

バトンはほんと助かります、いいネタになってくれますからね~


歪曲さん
PCやっと完成した~。ドライバのインストールと環境設定で半日つぶれてしもたわ。
あと、新しいPCで最初に見たブログが自分のではなくこのブログになってしまったwww

何このバトンおもしれぇww((爆
ってことでもらってきます。
おっつかれー
周辺機器がありがたいものばっかりでドライバインストールは割と少なくて済んじゃった
なぜ真っ先に俺のを見た!ちょっと嬉しいだろ!

もらってけーw
[ 2010/04/06 22:31:40 ] 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7)

えらい人が
えろい人にしか見えない

電子辞書で音楽聞けるから授業中聞ける!やった!
[ 2010/04/07 23:51 No.1236 ] [ 編集 ]

ばるしあ「なんでだよ、ちょっと見せろ」
Windows「きゃっ!」
ばるしあ「なんだよ…数値が違うだけじゃないか」
Windows「あんまり見ないでぇ…っ」

そう言うとばるしあはWindowsの…

続きはwebで

え?違う?
[ 2010/04/08 11:03 No.1237 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/08 20:34 No.1238 ] [ 編集 ]

なんだか面倒くさそう・・・
乗り換えは今度にしようかなー
[ 2010/04/10 01:16 No.1239 ] [ 編集 ]

ピンクの文字のとこ
超分かりやすい!!

えろい人モードwwww(
[ 2010/04/10 17:49 No.1240 ] [ 編集 ]

>セイ8
そんなあなたはまっきです!
でーん!ウェルカムトゥーマッキントーッシュ

なにその辞書!すごい!ほしい!


>いぐぜぇん
うほっ!いいWindows!

……だいたいあってる
心の中を見透かされたようで怖い!


>非公開
なぜ非公開にしたし!
男だよ!ショタっこだよ!
また描いてくれるのか!有難しッ
気分になったら頼みます(;><)


>磨蔵さん
今の環境に満足しているなら
それでいいと思いますよー

俺はもう我慢の限界でしたからw


>ゆらちゃん
狙ってピンクにしたわけじゃないんですよ!

ノーノー、私はいつでもえろい人モードである
[ 2010/04/10 23:15 No.1241 ] [ 編集 ]

HELLP

「「グループ名またはユーザー名で権限を操作します。
今回は俺の使っているユーザー「Owner」に
書き込み権限を与えました。」」

とのことですが
今自分が使っているユーザーはどうやって見分けるのでしょうか??

それと、ログインするときに出てくる
Administratorは消せないのでしょうか??
メールの方に回答頂けるとうれしいです。
[ 2010/06/14 01:55 No.1252 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

「あれ、何で禁止ワード?」と思った人はこちらをどうぞ













管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://windrumor.blog112.fc2.com/tb.php/371-eb498ea3


