2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








--.--.--

[ --/--/-- --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010.03.27

2日連続かよ!
とりあえず今日と昨日の出来事を綴っておけば問題ない。YES。

昨日。
高校の説明会があったよ!
選択教科をどうするかーとかの相談ですな、主に。
高校生活が薄暗くなりそうな予感がしてたまらない。校則が無駄に厳しいわ。
バカの数だけ無駄な校則が増えるんですよね。

今日。
近くの公園で逃走中もどきをやりました。いわゆる大規模鬼ごっこ。
もっとルールにひねりがあってもよかったと思うんだw
その後は残った人数で電気屋巡りー


うむ、書くべき事は書いたな。
なんだか物足りないので今回は「ソフトレビュー的」なものを書いてみます。久しぶりに。




winshot.png
WinShot
"WinShotはパソコン画面の保存・印刷等を行うことができる、スクリーンキャプチャソフトです。シンプルかつ効率的な操作性と、あらゆるニーズに対応できる多彩な機能を備えています。"

スクリーンショットとかプリントスクリーンとか言いますね。
通常Windowsは「PrintScreen」キーを押して、ペイントを起動させ
そこに貼りつけで保存、という手順を踏まねばなりません。

ですが、このソフトを導入する事により
キーを押すだけですぐに保存する事ができるようになります。

ホットキー(どのキーでどの機能をするか)を設定する事により、
印刷、クリップボードへの画像はりつけ(従来のPrintScreenキーの機能)、JPGで保存など様々な動作を
する事ができちゃうんです。

俺の場合は「JPEGで保存(デスクトップ)」を「PrintScreen」キーに割り当てています。
これでキーを押すだけで自動保存。便利!
ただしバックスペースとかと間違えて押す可能性が高いですw

是非使ってみてくださいよー




こめれす


いぐぜぇん
多分俺は心臓病で死んで未来がとんでもないことになるからそれを阻止するためにばるしぃは未来からタイムスリップしてきたんだよ

で、セルっぽい何かがこう、ブルァーと

左のやつ女子に渡してしゃぶれよって言おうぜ
俺はトランクスじゃねえ!
そういえば明日DBなのかー

むしろ俺のを以下省略


セイ8
できるさ
ヴァルシアには。

タイムスリップ
倒置法か!
できないさ!
俺には!
トイレスリッパ


桜華さん
ネタは待つのではなく探せ!!
と言う事ですね分かります。

と、最近コメ出来なくて申し訳ない…m(_ _)m
そういうことですw
幸せは歩いてこないアレと同じなのです!

いえいえー、大丈夫ですよw




次回更新は3月29日なんです!
3月は31日まであるからおいしいです!!!

タイムスリップしないだと
[ 2010/03/28 01:43 No.1224 ] [ 編集 ]

高校が楽しいのは4月まで
少なくとも俺はそうだった

まあ頑張って
[ 2010/03/28 12:22 No.1225 ] [ 編集 ]

高校生活…懐かしい響きです…←

winshot…必須じゃないけど結構便利そうなソフトですね。ショートカット的なww
[ 2010/03/28 23:35 No.1226 ] [ 編集 ]

>いぐぜん
Error:ねんりょうがたりますん

>ひかりん
4月5月は花粉症と腹痛が怖い
そして堕落して行く自分が見えてさらに怖くなるだと……
がんばる しかない

>ANさん
人生の先輩様ですなw
確かにショートカット的存在ですね、面倒くさがりの俺にはぴったりですw
[ 2010/03/29 23:46 No.1227 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

「あれ、何で禁止ワード?」と思った人はこちらをどうぞ













管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://windrumor.blog112.fc2.com/tb.php/367-38157ed4


