2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








--.--.--

[ --/--/-- --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009.05.21

ニュースカテゴリですがロクな事書いてないです
本題に入る前に1つ

俺と俺のパソコンが原因不明の病気です。

症状(俺)
・鼻血
・鼻水
・頭痛
・腹痛
・めまい
・しかし熱は平熱



症状(俺のパソコン)
・なんか重い
・タクスバーの処理が追いついていない
・そしてフリーズする
・セーフモードじゃないと無理



もうだめだ俺たち・・・
最悪すぎる・・・。





今度は世間を揺るがせている2つのものを。

まずひとつは新型インフルエンザですね。
つい先ほど東京(八王子)での感染も確認されたようですし。

修学旅行は中止の可能性が非常に高いです。

認めたくないけど。

正直、ディズニーランドは千葉なんだから
東京へ行く3日目だけ予定変更すればいいと思うよ。
愛知はまだ感染者居ないし。

まぁ、俺が感染してるかもね。w
高熱はないけど。。

ソースは自分でググってください、新しい情報が続々入ってくるので
ここにはのっけにくいです。



そしてもうひとつ。これはネットを利用しない人にとってはどうでもいいと思われますが
GENOウイルス」ですね。

なんだよ、それ。
誰もは最初に思います。

調べてみるとこれまたとんでもないヤツで。

サイトを閲覧するだけで感染します。
システムファイルやPDFファイルが多くなります。
sqlsodbc.chmがおかしくなります。
メモリも食われます。
最終的には起動時に青画面になります。


これについては、次のサイトにのってます。
http://www29.atwiki.jp/geno/

アドビ社のPDFリーダやフラッシュプレイヤの脆弱性をついた新種ウイルス。
GENOというサイトが最初に感染が確認されたのでこの呼び名が付いたらしいです。

上記サイトからの引用
sqlsodbc.chmを改変
cmd.exe、regedit.exeが起動不能
一部のアンチウイルスソフトが更新不能
特定サイトにアクセス不能(Windows Update、アンチウイルスソフト関連サイト)
ネットワークのトラフィックを監視、ユーザー名やパスワード等の情報を収集
Googleの検索結果を改竄(リンクを弄る)
explorer.exeや一部のブラウザが異常終了
Acrobatが勝手に起動
PDFファイルやシステムファイルが増殖
CPU、メモリ使用率がUP
再起動時にBSOD

アップデートもさせない、アンチウイルスの更新もさせない、
いろいろ勝手に増殖する、しまいにゃ再起動すると青画面。

ひどいもんだな・・・。

気になった人は上記のサイトを見てください。絶対。
このブログの情報だけで納得しないで。


コメレスは明日します、申し訳ない

GENOウイルス・・・か

次々新種ウイルス生まれるなあ・・・
インフルエンザと一緒だな

ところで、ばるに感染したウイルスは
ばるを再起動しても顔面(画面)真っ青になるのか?

ごめんね つまんないね
俺もアタマのほうに菌沸いたかもしれん
[ 2009/05/21 19:53 No.1068 ] [ 編集 ]

うちの高校で、「新型インフルエンザの疑いがある…」と言われた人が一名居るらしい・・・これ、下手したら・・・・・w
[ 2009/05/22 17:21 No.1069 ] [ 編集 ]

>くろーりー
亜種もどんどん出てる、困るぜ
インフルもそうなると流石にマズいけどねw
俺の顔面は真っ青じゃないけどエラーが起きてるかも
頭にノートンとかインスコしとくといいぜ

>ヤゴコロの祖先さん
学校閉鎖フラグww
注意してくださいね・・w
[ 2009/05/23 23:46 No.1070 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

「あれ、何で禁止ワード?」と思った人はこちらをどうぞ













管理者にだけ表示

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://windrumor.blog112.fc2.com/tb.php/322-628ebbcd


